普通科最大のメリット!『選択学習』 - 高知高等学院ブログ
FC2ブログ

記事一覧

普通科最大のメリット!『選択学習』

本校の普通科の大きな特徴は『選択学習』という時間です。
自分の目標と進路に応じた学習を行う時間ですが、講座の種類も豊富で、追加受講料も不要なのです。

●基礎学習講座(国語・英語・数学)

基礎学習講座

勉強に自信がなくて不安、という場合に、小・中学校の学習内容の学びなおしができる講座です。

●検定対策講座
・パソコン検定(Word・Excel・PowerPoint)
・英語検定
・漢字検定
・日本語検定
・簿記検定
・色彩検定  など

漢字検定講座

こちらはさらに大きなメリットは、講座を受講し積極的に学習した生徒がこれらの学校推奨の検定を受検する場合、受検料は不要です

●進学対策指導
・公務員試験講座
・受験対策 (英語・数I A・日本史・化学・古文 等)
・小論文
・面接対策

公務員講座


公務員試験講座で学んだ生徒が、見事、公務員試験に現役合格した実績もあります。
大学受験に必要な科目を、科目別に受講することもでき、近年大学受験でも重視されている、
小論文、面接については個別指導が受けられます。

そして、これら『選択学習』については追加の受講料は一切必要ありません!!
また時間割の許す限りいくつでも受講できますし、検定受検の個数に制限もありません。がんばる生徒にとってはとても有意義に学習できる仕組みです。

詳しくはぜひ個別相談や学校見学にてお問い合わせください。


高知高等学院
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

高知高等学院

Author:高知高等学院
高知高等学院です。
学校生活、新入・転編入に関する情報を掲載します。

最新コメント