高知県定時制通信制高等学校体育大会_① - 高知高等学院ブログ
FC2ブログ

記事一覧

高知県定時制通信制高等学校体育大会_①

高知高等学院は星槎国際高等学校高知キャンパスとして県体に出場しています。
今年はサッカー(男子)、バドミントン(男子個人・女子個人)、陸上種目に参加しました。

今日はサッカーの報告です!
現地応援に行った学院長のリポートです。

*****
3チームのリーグ戦となった本大会。第1試合は、当校と高知北高校との対戦。11名が先発出場した相手に対し、当校は8名での出場。

soccer1
soccer2

試合開始から相手に主導権を握られ、前半1点後半1点を失点し0対2で敗れてしまいましたが、チームワークと最後まであきらめない動きがみられました。

soccer3
soccer4

第2試合の高知北高校と大方高校の試合は、0対1で大方高校が勝利。よって、最終戦の結果次第でどのチームにも優勝の可能性がある状況となりました。

いよいよ最終戦、生き生きと動く本校に対して、相手チームは疲れからか動きに精彩を欠いている様子。本校は前半に3点を奪い試合を優位に進めて後半を迎えます。後半、パス、ドリブル、シュートともに相手より優位に立ち、4点目、5点目を奪い5対0で勝利しました。
結果、得失点差でも大逆転をして優勝を勝ち取りました。

soccer5

8名の選手たちは、それぞれのポジションで最後まであきらめない姿で動き回り、味方が失敗しても「ドンマイ」と声を掛け合う、とてもすがすがしいサッカーをしました。この優勝が、生徒一人一人の自信となって、今後の生き方の「プラス」になることは間違いないと思います。選手一人ひとりの健闘に拍手を送ります。素晴らしい試合を見せていただき、ありがとう。
*****


高知高等学院



スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

高知高等学院

Author:高知高等学院
高知高等学院です。
学校生活、新入・転編入に関する情報を掲載します。

最新コメント