第64回高知県定通高等学校体育大会に参加しました - 高知高等学院ブログ
FC2ブログ

記事一覧

第64回高知県定通高等学校体育大会に参加しました

昨日(6月5日日曜日)、平成28年度高知県定時制通信制高等学校体育大会が開催されました。
高知高等学院は星槎国際高等学校高知キャンパスとして
サッカー(男子)、バスケットボール(男子)、バドミントン(男子団体・男子個人・女子団体・女子個人)に参加しました。
そのうち、サッカー(男子)、バドミントン(女子個人)が優勝を飾り、全国大会の出場権を獲得しました。
また、バスケットボール(男子)、バドミントン(女子団体)も準優勝と健闘しました。

サッカー(男子)は高知市の高須浄化センターグラウンドで開催され、
1回戦は太平洋学園高等学校と対戦し、2-2の同点にて前後半戦が終了。
PK戦となり、4-2で決勝戦へ進出しました。
決勝戦は高知北高等学校夜間部との対戦。
3-1で勝利し、優勝しました。
H28県体サッカー (B1)
H28県体サッカー (B3)
H28県体サッカー (B4)
H28県体サッカー (B0)
H28県体サッカー (B5)

バスケットボール(男子)は高知工業高等学校の体育館にて開催され、
1回戦は高知北高等学校昼間部と対戦。44-27で勝利して準決勝へ進出しました。
準決勝では高知工業高等学校定時制と対戦し、こちらも36-16で勝利して決勝へ進出となりましたが、
決勝戦は高知北高等学校通信制と対戦し、40-57で敗退して準優勝となりました。
H28県体バスケ (B6)
H28県体バスケ (B2)
H28県体バスケ (B7)
H28県体バスケ (B3)
H28県体バスケ (B4)

今年は男女団体・個人ともに出場を果たしたバドミントン。
競技は県立体育館で開催され、
男子個人・団体は入賞に至りませんでしたが、
女子団体は1回戦、須崎高等学校定時制と対戦し、3-0で勝利し
2回戦、太平洋学園高等学校定時制と対戦して2-1で勝利し、準決勝に進出。
準決勝、室戸高等学校定時制と対戦し、2-1で勝利し決勝に進出。
しかしながら決勝は高知商業高等学校定時制と対戦して、残念ながら2-1で敗退、準優勝となりました。
女子個人は5試合を順調に勝ち抜いて見事優勝。全国大会の出場権を手にしました。
H28県体バド (B1)
H28県体バド (B2)
H28県体バド (B3)
H28県体バド (B4)
H28県体バド (B5)

昨日は、応援のため会場に足を運んでくださった皆様、
ありがとうございました。
定時制通信制高等学校全国大会は
サッカーは静岡県、バドミントンは神奈川県の会場で8月に開催されます。
これからも応援、よろしくお願いします!


スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

高知高等学院

Author:高知高等学院
高知高等学院です。
学校生活、新入・転編入に関する情報を掲載します。

最新コメント