熱血!高校生販売甲子園に参加してきました - 高知高等学院ブログ
FC2ブログ

記事一覧

熱血!高校生販売甲子園に参加してきました

11月21日22日
群馬県高崎市で行われた第8回 熱血!高校生販売甲子園に参加してきました。
販売甲子園とは高校生が独自に企画した商品を販売し、優勝を競い合う大会です。
今年は初めての全国大会ということで本校も初参加となりました。
前日高知龍馬空港を出発し、約4時間かけて高崎に行ってきました。
販売甲子園は39チームが参加していて、来場者も多くとても活気があふれていました。

本校はノンジャエール、米粉カステラ、手作りクッキー、豚丼を販売しました。
1日目はあまり売れ行きがよくなく、販売時間終了後反省会をし、
接客の仕方や商品の値段等改善し2日目の戦略を立てました。
2日目はその甲斐あってか、たくさんのお客さまに来ていただき、
行列ができるほどの人気ぶりで、生徒もイキイキしていました。
そして、販売終了30秒前に見事完売を果たしました!

残念ながら受賞はなりませんでしたが、目標としていた完売を達成し
普段できないような経験ができ、良い社会勉強になったと思います。
今回参加した生徒は商品を販売することの楽しさや、自分たちの作ったものが売れる喜び
また、お客さまのありがとうの言葉の喜びを感じられ、良い経験になったと思います。
販売甲子園

販売甲子園2
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

高知高等学院

Author:高知高等学院
高知高等学院です。
学校生活、新入・転編入に関する情報を掲載します。

最新コメント